てぃーだブログ › Irieのブログ › ブログ › エイサーnight

2011年08月15日

エイサーnight

昨日ウークイでしたね~(^O^)

一昨日はお仕事終了後早速沖縄市へエイサー団体おっかけしてました~☆

あちこち太古の音が飛び交う中車の音量offにして♪


最後は12:00から山里ココストア前でオーラーセーがあるとのことで

12:00にスタンバってたのにいっこうに現れず。。。


エイサーnight



とにかく人・人・人でいっぱい!!

エイサーnight



ギャラリーもめっちゃいっぱいになった1:00頃ようやく山里青年会さん登場!


さすが地元だけあって気合い十分って感じでした(*^_^*)

そのあと北谷町謝苅青年会さん演武!

そして南桃原青年会さん演武!


なんと3団体でのコラボ!

(コラボと言っていいのか??)

エイサーnight



エイサーnight



エイサーnight



エイサーnight



エイサーnight



途中警備の関係かパトカーなど来て中断はありましたが

なんとか無事に終了~(^O^)

全島エイサーも沖縄の大きなイベントですがお盆の道ジュネ~も


凄すぎ!

里帰り中の妹も

ちゃんと見たのは初めてだったのでそりゃ感動してましたよ☆

大太鼓さんが目の前でドンドンしてたり心臓バクバクでしたね(^_^)v

山里青年会さん。謝苅青年会さん。南桃原青年会さんホントお疲れ様でした~☆

そしてアリガト-☆

そして来年のお盆も楽しみにしてます(^0_0^)

気づくと夜中の3:00ではありませんか!!


とまぁこんな感じで中日終了~


昨日はやんばるまで行ってご先祖様にウートートー(__)

手作りのご馳走もたらふく食べて満足したお盆でした-!(^^)!







同じカテゴリー(ブログ)の記事
カレー曜日
カレー曜日(2015-09-08 09:24)

自給自足
自給自足(2015-09-01 09:52)

暑い〜(ノ_<)
暑い〜(ノ_<)(2015-04-17 10:20)

中休み
中休み(2015-02-15 18:56)

★Happy new year★
★Happy new year★(2015-01-01 11:05)

年末年始の営業時間
年末年始の営業時間(2014-12-29 15:20)


Posted by ☆クララ☆ at 19:52│Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。